【新型コロナウィルスに伴うお知らせ=更新=】

いつもスタジオをご利用いただきありがとうございます。

小学館スタジオでは、ご利用の方と従業員の安全を確保するため、感染予防の取り組みを行ってまいります。改めてこちらのウェブサイトにも掲載させて頂きます。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■感染予防措置について


・全従業員のマスク着用

・全従業員の手洗い・手指消毒・うがいの徹底

・出社前に検温の上、平熱であっても体調不良のスタッフの勤務の停止

・商品管理等の際のゴム手袋の着用

・フェイスシールドの着用

・スタジオ入口・作業テーブル・メイクルーム等に消毒液を設置

・可能な限りの空調の入れ替え(スタジオは外気入れ替システムがあり、外気の通じるドアのあるスタジオについては開放をして運営しております。)

・定期的なスタジオの消毒・除菌

・可能な限りのソーシャルディスタンスの確保

 

ご利用の方へのお願い

 

スタジオは「3密」空間です。「密閉」「密接」「密集」――

クラスター感染の可能性は、否定できません。スタジオ利用に際しては、現況をご理解の上、下記項目の徹底を厳に願い致します。

 

・検温の徹底。特にスタジオスタッフを含めスタッフが10名を超える撮影に関しては、常備済みの非接触型体温計での直前検温を徹底願います。

・スタッフ総数10名超の撮影時、スタジオスタッフはマスクに加えてフェイスシールド着用の厳守

・発熱、体調のすぐれない方の入館厳禁

・手洗い、うがい、消毒、マスクの着用

・撮影スタッフ人員の最小化

・可能な限りのソーシャル・ディスタンスの確保

・飲食は、別室か2m以上の距離を保ち個別にてお願いいたします。

スタジオスタッフは原則バックヤードを使用致します。

 

■受付時間変更について

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、従業員の時差通勤等の徹底の為、スタジオのご予約受付時間と対応日を下記へ変更させて頂いております。

 

2021/3/22(月)〜時期未定

平日  月〜金曜日 11:00〜17:00

 

ご利用の皆様にはご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。